ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 19人
小太郎へメッセージ

2012年03月28日

セカンドゴムボ 膨らみ君

今日、昼一に自宅に帰ると玄関先に宅急便で届いた大きな箱が放置されていた。
妻に聞くと、重くて家の中に運べないと言う。

セカンドゴムボ 膨らみ君


その箱を良ぉ~く見ると・・・・おぉ!





セカンドゴムボ 膨らみ君


KAYAK-340 通称、膨らみ君ではないか!

引っ越し間近なはずで、荷物が増えるばかりなのに馬鹿だねぇ。
って思った方、正解です。(笑)
当然、私も引っ越し後とも考えたのですが、関東より豊かなこっちの日本海で仲間と浮きたかったんですよね。
てな訳で、早速開梱すると・・・

セカンドゴムボ 膨らみ君


あれっ、可愛いエアポンプが同梱されています?

安っぽいけど、このエアポンプはサービス品かな。?
ゴムボートは3艇目だが、全て電動の高圧エアポンプを使用し、フットポンプは使った事がなかった。
しかし膨らみ君はチューブ容積も比較的少なく、このオマケポンプである程度までエアーを入れてからフットポンプで高圧にするのもありかもです。
現地で高圧ポンプの騒音をださなくても良さそうです。
と言っても、最近は高圧ポンプを車の中に入れ、ホースだけを車外に出して膨らましていましたから、それなりに対策はしているつもりでした。


セカンドゴムボ 膨らみ君


おぉ、なかなか使えるじゃないですか!


セカンドゴムボ 膨らみ君



んな訳で、先ずは膨らましたまま一夜放棄で穴開きのチェックです。
私が思うには膨らみ君は飽くまでシングル艇で、タンデムの場合は当然オレンジペコの出番です。
ってぇ事は、当分は膨らみ君しか出番が無いって事ですね。(笑)
でも、今週末も海は荒れそうですよねぇ。(泣)




タグ :KAYAK-340

同じカテゴリー(その他)の記事画像
ゴムボのエア漏れ補修
やっと釣り開始
車中泊用ベットの改良
トレーラー改良
トレーラーハブのグリス交換
ゴムボのトレーラブル化
同じカテゴリー(その他)の記事
 ゴムボのエア漏れ補修 (2018-05-20 14:04)
 やっと釣り開始 (2018-05-11 14:54)
 車中泊用ベットの改良 (2018-04-22 15:38)
 トレーラー改良 (2018-04-10 14:51)
 トレーラーハブのグリス交換 (2018-04-01 13:33)
 ゴムボのトレーラブル化 (2018-02-26 17:46)

この記事へのコメント
小太郎さん、こんばんは!
お疲れ様です。
いよいよ、膨らみ連合始動ですね~!!(笑)
ということは、あっちの方にも、きっと届いていますね!(爆)
でも今週末、進水式・・・微妙な天気ですね。(泣)
Posted by madtakamadtaka at 2012年03月28日 01:06
きたきた~届いたんですね!
いいすね~ご一緒するとき「沖」まで曳航してもらいます(笑)よろしくです!
Posted by 院長 at 2012年03月28日 01:12
小太郎さんこんばんは!

届いたんですね!
膨らみくん、ドーリーが使えない以外はめちゃくちゃ優秀ですから、出番が多くなること間違いなしですね^^
おや、ちょうど木曜あたり天候がよさそうですが・・・(笑)
Posted by にしにし at 2012年03月28日 03:15
madtakaさん、おはようさんです!

仰せの通り、彼にも同じものが届いているでしょう。
今週末、2艇で進水式をしたかったのですが、どうやら無理っぽいですね。
でも来週になれば引っ越しまで休みになりますので(*^_^*)
平日釣行、また御一緒に如何ですか。(笑)
Posted by 小太郎小太郎 at 2012年03月28日 07:43
小太郎さん おはようございます♪

何でまぁ~引っ越し前に・・・・
何て野暮な事は言いませんよ!! 欲しい物は今すぐ!ですよね~♪
週末の海況が良い事を願ってます!
Posted by マンボウマンボウ at 2012年03月28日 07:45
院長さん、おはようございます!

もう一艇のゴムボも2〜3回しか乗って無いのですが、届いちゃいました。
院長さんなら曳航と言わず、オレンジペコ艇でタンデムしましょう。
Posted by 小太郎小太郎 at 2012年03月28日 07:48
ああ~やっぱし買われたんですね~w

ってか引越し前に・・・(笑


なんかみなさん膨らみ君買われてますがメーカーの
サポーターなんでしょうかw

初めて見た時はこんなんいらんわ!って思ったけど
カヤックの目線で見るとすげーええモンですよね。




・・・欲しぃヾ(;´Д`●)ノ
Posted by あーく at 2012年03月28日 09:23
値上がり後のやつですか?
なんかまたデザインとか変更されてますね。

引っ越しの荷物大変そうですから、膨らみ君、こっちに預かっておきますよ。(笑)
Posted by すいどうやのおやぢ at 2012年03月28日 11:10
にし君、ちわっす!

チミ達が膨らみ君で手軽に出艇し、ばんばん釣っちゃうからオレンジペコを年末に買ったばかりなのにまた買っちゃったじゃないですか。(笑)
でも手軽さを考えたら老体にはピッタシですね。

木曜日、2日前にばっくれはzekiさんじゃないんだから、流石にできませんよ。(笑)
Posted by 小太郎 at 2012年03月28日 11:14
マンボウさん、おはようございます!

まったく堪え性の自分に呆れております。(笑)
でも遊ばないと仕事もやりがいがないじゃないですか。
とか勝手な事を言ってますが、妻の理解あっての遊びですよね。
そんな妻に感謝です。
◎◎◎ちゃん、愛してるよぉー!
Posted by 小太郎 at 2012年03月28日 11:18
あーくさん、ちわっすデシ!

ジョイクラの営業マン小太郎でっす! (笑)
確かにゴムボから見たら艇内が狭く、細いから不安定に見えるでしょうが、膨らみ連合みなさんの感想では不安定さはぜんぜん問題なしとの事で、やはりボートの軽さとスピードでしょう。
あーくさんも・・・・・・お安くしときますよ。えへ
Posted by 小太郎 at 2012年03月28日 11:23
おやぢっち、おはよんです!

値上がり後だと思うのですが、デザインがどう変わったかさっぱり解りません。
最初に座板だけ注文したら旧艇より新艇の方が短い(狭い)と言ってましたが、他は・・・・・・。?

いくら引っ越し前でも進水式すらできるかどうか怪しいのに預けるなんて・・・・・あっ、オレンジペコなら爆釣荘に預けとこうかなぁ。うっそぉ
Posted by 小太郎小太郎 at 2012年03月28日 11:32
「膨らみ君にすると暫く釣れなくなる」伝説はまだ生きてますよ。
是非初出艇からバンバン釣ってこの伝説に終止符を打ってやってください。
週末悪天候ですね。
ということで、明日逝きますよ。
Posted by このすけ at 2012年03月28日 11:41
ついに着きましたね~
でも週末は海況悪そう・・・
久々の釣り予定だったのにな~
ええっ!!?
オレンジペコ、くれるんですか!?
Posted by タカ at 2012年03月28日 11:42
このすけどん、ちわっす!

えっ、膨らみ君にすると釣れなくなるんですか。?
そんなとんでもない奴がいたんですか。? (笑)

明日、めっちゃ逝きたいんですけどねぇ・・・・・・・ダメダメ
私は更生したんだから、不良仲間の口車にのっちゃ!
Posted by 小太郎小太郎 at 2012年03月28日 11:54
タカさん、こんちゃっす!

ついに届いちゃいましたよぉ。
でも海況がねぇ。(泣)
でも来週に平日釣行で行きますよ。
タカさんも仕事なんかばっくれちゃえよ。

あっ、オレンジならスーパーで買ってきて1個ぐらいなら・・・・。(爆)
Posted by 小太郎小太郎 at 2012年03月28日 11:58
こんちは~いつの間にそんなもの買われたんですか~!!

って、同じ箱がなぜか家にも届いとりましたが(汗・・・)
今日は、年休とって休みなので膨らませて遊んでます。しかし、雨が邪魔をしやがるんですよ~
あ~楽しみ♪
Posted by F-3 at 2012年03月28日 13:41
F-3さん、ちわっす!

私も膨らみ君を膨らませて庭に放置してきましたが、雨に降られちゃいましたねぇ。
別に濡れても良いけど、カヤックと違って濡れたままでは畳めないからね。

今週末は荒れて浮けませんけど、来週にでも平日釣行いかがですか。
Posted by 小太郎小太郎 at 2012年03月28日 15:44
新艇、おめでとうございます。

毎週末恒例の?悪天候で、今週も怪しい限りです。
進水式は、来週の平日ですか?
私もついに来週から仕事が超暇になりますから、サボりたい放題、もとい、天候を選んで代休取りまくりますか・・・。(笑)
Posted by midoriisi at 2012年03月28日 20:29
こんばんは。

膨らみ君届いたんですね。
タイミング的にはギリギリ間に合ったけど天候が合わないみたいですね。
これでオレンジペコはタンデム専用になってしまいましたね。
GWには膨らみ連合で釣りしたいですね。
Posted by じゃんじゃん at 2012年03月28日 22:42
midoriisiさん、こんばんわんです!

何だか週末になると海が荒れますよねぇ。
こちらの海で浮くチャンスも残り少なくなりましたが、なんとか一回ぐらい浮きたいですね。
とか言っても引っ越しの準備や自宅売却の不動産屋にも・・・・それなりに忙しいです。(泣)
Posted by 小太郎小太郎 at 2012年03月28日 23:07
じゃんさん、こんばんわっす!

何とかこちらで浮けるタイミングで膨らみ君は届きましたが、自然は味方してくれませんね。
でも人生は焦る事も無く、日頃の行いが良い私には浮くチャンスは再び来るでしょう。
でもGWは関東で浮く事になるでしょうね。
じゃんさんもGWは関東で浮きますか。(笑)
Posted by 小太郎小太郎 at 2012年03月28日 23:14
膨らみ君、納艇おめでとうございます!

このすけさんの言う、膨らみ君に乗るとしばらく貧果続きは、zekiさんも、私も、にし名人も通っている道ですから覚悟してくださいね(笑)

でも、あの機動力は大きな武器ですのでがんばりまっしょう!
引越し前にご一緒できるといいですね。
Posted by やまモ at 2012年03月30日 13:04
オオウ、届きましたね!!

しかし、よく見るとサイドの柄が無くなってますね。
なんでこんな短期間に変わるんでしょうか?

早く出したいところでしょうが、週末になるとアカンですねえ(涙)
Posted by zeki at 2012年03月30日 14:18
やまモさん、こんちわっす!

膨らみ君貧果ジンクスは本当ですかぁ。
それもスピードが出るようになる為、あっちこっち走り回り過ぎるんじゃないですか。(笑)
天気悪いっすねぇ。来週火曜日頃に南にでも如何ですか。
Posted by 小太郎小太郎 at 2012年03月30日 15:27
zekiさん、ちわっすです!

グレーの太い縦ラインが無くなってますよね。
どうも座板の横幅(艇の横幅もかな?)も狭くなっているとの事です。
結構売れてるから材料費低減かなぁ。???

週末の天気、なんだかなぁですね。
Posted by 小太郎小太郎 at 2012年03月30日 15:31
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
セカンドゴムボ 膨らみ君
    コメント(26)