ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 19人
小太郎へメッセージ

2013年04月05日

ジガー ハンドルチューン

スロージギング及び大物用のベイトリールにオシアジガー1500HGを購入した。
より大物との格闘を想定してハンドルを延長した。
そのハンドルは、オシアジガー2000HGのハンドルである。
わぁいヽ(゚ー゚*ヽ)(ノ*゚ー゚)ノわぁい

ジガー ハンドルチューン


ジガー ハンドルチューン


オシアジガー2000HGのハンドルパーツ


ジガー ハンドルチューン


上が1000HG 下が2000HGのハンドルパーツ


ジガー ハンドルチューン


交換前(before)

ジガー ハンドルチューン


交換後(before)


これでPEラインを巻き替えれば10kg級ヒラマサもゴリ巻きできっかな。?
ハイギヤタイプでのスロジグもフィーリングが良くなるらしい。
って、ジガーも新品のままで一回も実戦で使ってないから、どれだけ良くなったか解らないよね。

今週末も海は荒れて浮けそうにないが、ゴールデンウィークまでお預けかな。ヾ(´ε`;)ゝ ふぅ。。。





同じカテゴリー(タックル)の記事画像
タックル整備
中古釣具店VSネットショップ
庶民の味方タッ○ルベ○ー
ルアーのフック交換
ツインパ軍団
海恋し
同じカテゴリー(タックル)の記事
 タックル整備 (2017-07-06 17:08)
 中古釣具店VSネットショップ (2017-03-06 17:22)
 庶民の味方タッ○ルベ○ー (2017-02-15 17:33)
 ルアーのフック交換 (2017-02-11 14:51)
 ツインパ軍団 (2016-04-03 15:58)
 海恋し (2016-03-12 17:12)

この記事へのコメント
高級リールだけにハンドルも馬鹿高いのかと思いきや・・ですね!!

スロジギ用、鯛ラバ用にリールが欲しくなっちゃったよ~(笑)
Posted by 院長 at 2013年04月05日 15:57
どんどん大物指向になりますねえ。

遠くの世界の人になっちゃったような・・・。

寂しいですw。
Posted by チョッコーチョッコー at 2013年04月05日 16:00
院長はん、こんちわぁ!

ハンドルのアーム部だけですから2100円と安いですヨン♪
これが夢屋のT型パワーハンドル になると9000円と価格も一気にパワーアップします。

オシアジガーのPGならスロジギや鯛ラバに使えるかな。?
でも各々にリールがあった方が良いですよね。
先ずはジガー買っちゃいましょう。
Posted by 小太郎小太郎 at 2013年04月05日 16:54
チョッコーさん、ちわっすデシ!

大物指向って、大物だけ指向じゃありませんから、今年もサビキで鯵も釣りますし、テンヤやティップランも楽しみますよん。♪
新潟のあそこの海で去年の最後に釣った青物は小政だったから大政もいるでしょう。
時には皆でジグしゃくっちゃいましょう。
Posted by 小太郎小太郎 at 2013年04月05日 17:02
お疲れ様です。

リール購入、即ハンドルとりかえって、気合入っていますねぇ。(笑)
ぜひ10キロ級の大物を釣っちゃってください。
とりあえず、今夜の夢で・・・。(爆)
Posted by midoriisi at 2013年04月05日 20:57
midoriisiさん、おばんでやす!

ハンドル交換はにし君に聞き、彼の言う事なら間違いないだろうと交換しました。
てか、海に出られなく暇だからこんな事ばかりしてるっちゅう事ですよ。
夢で10kg級の大物、言われなくても毎晩釣り上げてますっちゅうの。
Posted by 小太郎 at 2013年04月05日 21:41
実釣まで妄想と共に釣具の量も比例して増えそうですね。
結構これが楽しい時だったりしますよね。
10kg超の報告期待してますよ。
Posted by RIM at 2013年04月05日 22:10
RIMさん、おひさでございます!

そちらではかなりの確率で北か南で浮けますが、冬季の新潟は選択肢から外れ、関東しかない選択肢は浮ける日が少なく、禁断症状を癒すにはタックルを撫ぜ廻すか妄想しかないんすよね。
10kg超の釣果報告、今朝3時頃も釣りましたよ。(笑)
Posted by 小太郎小太郎 at 2013年04月06日 00:08
このちょっとの差で結構な違いがでるもんなんですねー。
自分もソルティガのハンドルは変更してある物買ったんで純正との違いが全然分かりません 笑

なんか最近小太郎さんの記事みてたら大物用のロッド欲しくなってきちゃいました。
ほとんど釣ったこと無いのに。。。 笑
Posted by キオラキオラ at 2013年04月06日 14:26
キオラさん、ちわっすデシ!

ハンドル交換は、最近、玄界灘にまで手を出している愛知のジギング仲間からのアドバイスで、効果はあると思いますヨン。♪
大物用のタックル、1セットだけ揃えてジギング船にのりましょう。
火曜日でも付き合いますよ。
または新潟の海でしゃくっても楽しいですよ。
Posted by 小太郎小太郎 at 2013年04月06日 15:36
自分はハンドルよりもグリップの交換の方が効果が大きいと思います。
普段使うにはロングハンドルは使いにくいっす。

一足お先にまさお君釣ってきますね〜。(笑)
Posted by すいどうやのおやぢ at 2013年04月06日 16:15
おやぢっち、ちわっす!

やはり夢屋のパワーハンドルじゃないとダメかねぇ。
まっ、いづれにしても安い投資だからダメなら元に戻すだけだけどね。
てか、暫く使って戻さないと良いのか悪いのか解らないね。

玄界灘、家族旅行が先約じゃなければ行ったんですけどねぇ。
デカ政男君、リリースするほど釣れたら宅急便で送ってください。
発泡箱と送料は爆釣荘で払いますデシ。
Posted by 小太郎小太郎 at 2013年04月06日 16:58
え、最近絶不調なにしくんに騙されたんですか?(笑)
ロングハンドル巻きにくくないっすか?
私はビジュアル重視なんで、ノブを替えます。
ノブ替えると結構印象変わりますよ。
ノブだけだと安いですし。
Posted by このすけDX at 2013年04月07日 15:22
このすけDXしゃん、こんちわっすデス!

週末になると海が荒れ、今日もBS釣りビジョンばかり見てる一日です。
今も茨城県波崎沖のジギングを放映していますが、見れば見るほど鬱憤は溜まりますねぇ。
ジガーのロングハンドル、にし君にやられちゃいましたかねぇ。
まっ、安いから良いでしょう。(笑)
ところで今回の九州も行かないんですか。?
私も今回は諦めましたが、そちらには遠征しますのでヨロシクです。
Posted by 小太郎小太郎 at 2013年04月07日 17:38
まんまと騙されましたねw

って私もそれに交換してますけど(>_<)
ロングハンドルは最初ゼッキーさんに勧められたんですが、半年間ノーマールで使い、その後好きな釣具屋の店長に再度勧められて自分は交換しました。
巻きが断然軽くなってかなり使いやすくなったけど、人それぞれなんでしょうね(^_^;)
引き重りするジグやでかいのとファイトするときの差は歴然でっせ^^
Posted by にしにし at 2013年04月08日 21:49
即行ハンドルチューンっすね♪

Xshipにハイギヤ…ロングハンドルで攻撃力も防御力も最強じゃないですかー(°∀°)
Posted by ペコ丸 at 2013年04月09日 00:26
にしくん、おはよんです!

いやいや、騙されたとは思ってませんよ。
使い心地などのフィーリングは人それぞれですからね。
メーカーの部品表を調べると安かったから交換したのですが、肝心の大物が釣れなきゃ効果が解りませんよね。
ヾ(^▽^*おわはははっ!!
まっ、ゼッキョンさんやにしくんが使ってるなら間違い ・・・・・・・ 最近は貧釣会の主席を争ってませんでしたっけ。?
(●´艸`)フ゛ハッ
Posted by 小太郎 at 2013年04月09日 09:51
ペコ丸さん、おはようさんです!

武器は最強になりましたが、使う機会がなくて残念です。
先ずは院長さんとのゴールデンウィーク福井遠征でシャクリ倒して参ります。
その次は、茨城の海でサビキのアジ釣りかな。 (*^-^*) ニッコリ☆
Posted by 小太郎 at 2013年04月09日 09:55
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ジガー ハンドルチューン
    コメント(18)