ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 19人
小太郎へメッセージ

2016年04月03日

ツインパ軍団

ツインパ軍団



既に使っているツインパ軍団!



ツインパ軍団



11 TWINPOWER C3000HG


ツインパ軍団



11 TWINPOWER 4000XG


新たにツインパ2機が仲間入り!
実は・・・どちらか1機だけ入手しようとヤフオクに入札したのですが、保険を掛けてどちらかは落札できるだろうと2機自動入札したら2機とも落札してしもうた。

しかし荒れる海況と暇なしで出番はいつになるやらです。




同じカテゴリー(タックル)の記事画像
タックル整備
中古釣具店VSネットショップ
庶民の味方タッ○ルベ○ー
ルアーのフック交換
海恋し
カツオナブラ打ち準備
同じカテゴリー(タックル)の記事
 タックル整備 (2017-07-06 17:08)
 中古釣具店VSネットショップ (2017-03-06 17:22)
 庶民の味方タッ○ルベ○ー (2017-02-15 17:33)
 ルアーのフック交換 (2017-02-11 14:51)
 海恋し (2016-03-12 17:12)
 カツオナブラ打ち準備 (2014-09-29 19:06)

この記事へのコメント
いいなー
欲しいなー

いいなー
くれないかなー(笑)
Posted by たーさん&ミーサンたーさん&ミーサン at 2016年04月07日 17:05
たーさん&ミーサンさん、コメントおおきにです。

外房平政キラー団の皆さんはツインパじゃなくてステラオンパレードじゃないですか。
と言っても、貴殿の場合は殆どタンデムだからタックルは全て2セット揃えてるのかな。
んなわけ無いよね。
Posted by 小太郎小太郎 at 2016年04月07日 17:46
今晩は^^♪

外房ヒラマサキラー軍団には まだ片足も突っ込んでいない
私ですが(笑)

用意万端ですね〜♪

外房には何本持っていかれるのでしょうか
ちなみに、私、外房チャレンジは ペンリールとステラ4500番の
2本です ペンリールはとても重くて体力が続きそうもないです(笑)
筋肉を強化せねば・・・・^^;
Posted by toshi at 2016年04月11日 21:42
toshiさん、コメント有難うございます。

外房平政、開幕は未だの様ですが行きたいですねぇ。
因みに私の外房平政タックルは、キャスティングはツインパ12000XGでジギングはソルティガ4500HGとスローでオシアジガー1500HGの3セットです。
流石に外房平政にシマノの3000〜4000では小さ過ぎと言うわけで、今回のツインパは久慈ボートシーバスやサーフキャスティングに使おうかと考えていたのですが、2個は多すぎでした。
Posted by 小太郎小太郎 at 2016年04月11日 22:09
小太郎さん、コメント遅くなりました。
いきなりツインパ2個落札ですか?やりますね!
3000CHGと4000XGならサイズも全然違いますし、使い分けできますよ。
3000はエギング、シーバスなど万能ですよね。4000XGはサーフのほかにショアジギングやボートでのライトジギングにも使えそうです。
僕も2000、2500、3000C、4000とひととおりのサイズを揃えていますが、ツインパは高額なので以前はバイオマスター、今はダイワのカルディアが主戦です。小太郎さんがこれほどツインパをお持ちとは知りませんでした。
シマノファンとして言わせていただくと、ツインパワーがシマノのリールで一番いいんじゃないかと思います。ステラの性能をワンランク安く手に入れられる、それ以下のリールには味わえない満足感がありますよね。
Posted by ぐっちゃん at 2016年04月11日 23:16
ぐっちゃん、お互い釣りがご無沙汰で疎遠なってますね。(笑)

私のタックル(リール)は、

シーバスorライトジギング:13ステラ4000XG
鯛ラバ:コンクエスト300F&アブ・ガルシア4600C4/Hyper Winch
一つテンヤ:11ツインパワー3000HG
エギング:11ツインパワー3000HG(追加)
ティップラン:11ツインパワー4000XG(追加)
平政キャスティング:11ツインパワー12000HG
ジギング:ソルティガ4500HG
スロジギ:オシアジガー1500HG

等ですが、茨城の海にアオリイカが居ないためツインパを追加した意味なしで、サーフやにでも使おうと考えてはいるもののゴムボ以外では釣りしないでしょうね。
と言うか、ロッドからリールを外して保管すれば色々と転用できてこんなにいらないんでしょうね。(笑)

先日も浮いたのですが茨城の海はアイナメしか釣れないシーズンで、はやくまともな釣り(青物や真鯛)がしたいもんですねぇ。
Posted by 小太郎小太郎 at 2016年04月12日 10:21
お疲れ様です。

沢山リール持っているなぁと思いましたが、よく考えたら、自分はそれ以上にあることに気が付きました。(爆)
Posted by midoriisimidoriisi at 2016年04月13日 20:01
midoriisiさん、お久しぶりです。

ミドさんと初めてお会いしたあの日から貴殿の釣りも随分変わり、多忙による散財三昧にて趣味が釣りからタックル購入になっている事は承知しております。(笑)

追伸
九州遠征、10kg以上のヒラマサをゲットしちゃってくださいね。
Posted by 小太郎小太郎 at 2016年04月14日 09:22
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ツインパ軍団
    コメント(8)