2017年07月25日
ドーリーの空気圧
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ジョイクラフトのランチングホイール LWS-8(40cmドーリー)を使っているが、最近は空気圧が甘くスロープを引き揚げるのに苦労している。
このドーリーってバルブの向きが悪く、空気圧を測るどころか空気を入れる事ができませんよね。
そこで、バルブがL型になっているチューブに交換しました。
それは、ミニモト モンキーゴリラ3.50-8インチチューブL型バルブです。
タイヤ二本分で送料込み ¥2,600でした。
チューブ交換によりバルブが外に向き、空気の注入が簡単になりました。
ちょっとした事なんですけど、ジョイクラさんはお客様目線で仕事してないんですかねぇ。
この記事へのコメント
ジョイのタイヤには泣かされました!
破裂やパンクや空気漏れなど
最終的にファクトリーゼロのタイヤに変えました。
その後はトラブルなしでした(笑)
もう少しなんとかならないですかねー
破裂やパンクや空気漏れなど
最終的にファクトリーゼロのタイヤに変えました。
その後はトラブルなしでした(笑)
もう少しなんとかならないですかねー
Posted by たーさん&ミーサン at 2017年07月26日 17:33
たーさん&ミーサン、コメントおおきにでございます。!
国内では一番売れてると思われるジョイクラさんにしては不甲斐無いタイヤですよねぇ。
私もファクトリーゼロのタイヤも考えたのですが、安価なモンキーのチューブ交換となりました。
国内では一番売れてると思われるジョイクラさんにしては不甲斐無いタイヤですよねぇ。
私もファクトリーゼロのタイヤも考えたのですが、安価なモンキーのチューブ交換となりました。
Posted by 小太郎 at 2017年07月26日 18:14
おいらも結構苦労しました。初期はセルフスタンドに持ち込んで空気を入れていました。そのうち慣れてくると、無理やり手でバルブを起こせば普通の空気入れで入れられることに気付きました。
たーさんと違って扱いが丁寧なので(笑)破裂や空気漏れのトラブルはありませんでしたが、空気を入れ過ぎると膨張して破裂しやすいと聞いたことがあるので、あまりパンパンに空気を入れないよう注意していましたよ。
モンキーゴジラ用のチューブへの変更は定番となっていますよね。モンキーゴジラが廃盤になると聞きましたので、入手するなら早い方がいいかもしれません。ジョイは最近ケチって6インチタイヤを標準にしていますが、純性を使うなら8インチを選んでモンキーゴジラチューブに交換がいいかもですね。ジョイのどーリーは使い勝手は非常に研究されているので、耐久性やメンテナンス性が向上すればもっと競争力が上がると思います。
たーさんと違って扱いが丁寧なので(笑)破裂や空気漏れのトラブルはありませんでしたが、空気を入れ過ぎると膨張して破裂しやすいと聞いたことがあるので、あまりパンパンに空気を入れないよう注意していましたよ。
モンキーゴジラ用のチューブへの変更は定番となっていますよね。モンキーゴジラが廃盤になると聞きましたので、入手するなら早い方がいいかもしれません。ジョイは最近ケチって6インチタイヤを標準にしていますが、純性を使うなら8インチを選んでモンキーゴジラチューブに交換がいいかもですね。ジョイのどーリーは使い勝手は非常に研究されているので、耐久性やメンテナンス性が向上すればもっと競争力が上がると思います。
Posted by ぐっちゃん at 2017年07月28日 14:21
ぐっちゃん、コメントありがとうございます。
私もバルブ部を無理に引き起こしてとも考えたのですが、バルブの根元が割けるのではと思い正攻法をとりました。
と言うか、時間だけはあるので暇つぶしの正攻法選択ですけどね。笑
ところで今週末も台風で浮けそうにないですね。残念!
私もバルブ部を無理に引き起こしてとも考えたのですが、バルブの根元が割けるのではと思い正攻法をとりました。
と言うか、時間だけはあるので暇つぶしの正攻法選択ですけどね。笑
ところで今週末も台風で浮けそうにないですね。残念!
Posted by 小太郎 at 2017年07月28日 14:58
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