ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 19人
小太郎へメッセージ

2017年06月25日

ゴムボシーバス

久々投稿の小太郎です。
ゴムボ釣りには2回ほど行ったのですが、パッとしない釣果でブログは徘徊すら久しぶりです。

最近の茨城の海、ミニボに限ってですがヒラマサやシーバスの爆釣話しで盛り上がっている。
しかし爆釣とはいえど釣果には大きく個人差があり、シーバスなどは10倍近い差がでる。
因みに私は10倍近く差をつけられる方です。(^^;
毎回、漁師の様な釣果をだす釣り仲間がいるが私の釣り方と何が違うのか。?
そんな彼にメソッドを問い、海の上でじっくり観察し、実践してみました。

ゴムボシーバス



私が確立したメソッドではないので詳細は書けませんが、日の出後の2~3時間で10本以上ヒットするもバラシ連発でシーバス3・ヒラマサ1をゲット。
因みにシーバスタックルで釣り上げたヒラマサ75cmですが、血抜きのエラ切り後にフィッシュグリップで海水に漬けたときに何故か外れてリリースになっちゃいました。可哀想な事をしちゃいました。
しかしシーバスのメソッドは確かな手応えで、次回のシーバス狩りが楽しみです。

ゴムボシーバス






タグ :シーバス

同じカテゴリー(ゴムボフィッシング)の記事画像
固いボートで久々釣行
なんて日だ!
ゴムボのエア漏れ補修
やっと釣り開始
トレーラー改良
トレーラーハブのグリス交換
同じカテゴリー(ゴムボフィッシング)の記事
 固いボートで久々釣行 (2018-10-26 15:47)
 なんて日だ! (2018-06-11 15:35)
 ゴムボのエア漏れ補修 (2018-05-20 14:04)
 やっと釣り開始 (2018-05-11 14:54)
 トレーラー改良 (2018-04-10 14:51)
 トレーラーハブのグリス交換 (2018-04-01 13:33)

この記事へのコメント
お世話になりした!  小太郎さんのアドバイスのおかげでヒットすることができました~  次回が楽しみです!
ナルホドと 教えてもらうことばかりですが、これからも いろいろと教えてくださいませ~  OH!NO!
Posted by おおの at 2017年06月26日 12:35
おおのさん、良型のシーバスゲットおめでとうございました。
次回はバラシを減らして大漁ですね。
また御一緒しましょう。
Posted by 小太郎小太郎 at 2017年06月26日 14:21
お疲れ様でした~。

今年はバラシが多いしフッコが多いしで苦戦しますね。

またヒラマサポイントで爆釣状態になったって情報が入りましたので

次回はヒラマサも狙ってみます。
Posted by 海老丸 at 2017年06月26日 21:33
お疲れさまでした~m(__)m

あれから爆釣モードになったんですか~
自分は諦めちゃいました(>_<)
それにしても、シーバスメソッド気になります(^.^)
Posted by あじまる at 2017年06月27日 08:00
海老さん、お疲れ様でした。
ついつい強引な取り込みになり、バラシちゃうんですよね。
あそこのヒラマサ、戻って来たんですね。
釣るにはヒラマサの方が面白いですが、我が家の奥さんは白身の真鯛かシーバスしか喜びません。
( ´艸`)ムププ
Posted by 小太郎小太郎 at 2017年06月27日 08:08
あじまるさん、お疲れ様でした。
あれからって、、、、朝一番からずっと爆釣でしたよ。笑
気になるシーバスメソッド、次回お会いした時に遠慮無く問い掛けて下さい。
手取り足取り身体をとってお教えしますヨン。♪
Posted by 小太郎小太郎 at 2017年06月27日 08:17
シーバスメソット、興味あります。
そもそもおいらは狙ってボートシーバスを釣ったことがありません。
外房は春シーズン終わってしまったので出航場所に悩み中です。
茨城の海はトレーラブルOKでしたっけ?
OKなら一度シーバスやヒラマサが釣れている間にチャレンジしてみたいです。もちろんその時は先生役で乗船していただきますけどね。
Posted by ぐっちゃん at 2017年06月28日 22:52
ぐっちゃん、コメントありがとうございます。
茨城の海、干潮時は出られませんがNEOでの出艇は可能で実績ありです。
今度の日曜日なら日の出頃出艇の10〜11時着岸で行けそうですが如何でしょう。
Posted by 小太郎小太郎 at 2017年06月28日 23:10
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ゴムボシーバス
    コメント(8)